
--:-- -- --.--

「Dear,dear!」逆転裁判1~3再録集

12:58 Sat 04.11
給魚同学♪
同人志漫画中文版翻訳
另外、謝謝魚同学的絵本提供!><

成歩堂 x 御剣
バルガスREC
さび


注意▼
本書包含逆転裁判1~3的内容、成歩堂x御剣的再録本。
在経過了各式各様的遊戯之后執筆的東西,可能和設定不同的地方也希望大家了解。執筆順序参照前言。

原文収録:

 みなさま、はじめまして。もしくはこんにちは、お久しぶりです。
 久々の逆裁本の発行にはりました。出す出すと言って恐ろしいまでの時間が流れた、再録本です。

 今までに逆裁は5冊発行しているんですが、この際なので全て収録しました。初期の3作品くらいだけにしようかとも考えたのですが、買い手さんが入れ替わったりしているようで、一冊も持っていないという方が結構いらっしゃるのと、DS版リメイクも出ますしね!

 あと、逆裁でスペースをほとんど取らずに、別ジャンルで頒布していたり、書店委託もどうせ売れねえだろうと思って申請してなかったので(言われて3発売後は新刊だけ委託お願いするようになったのですが・・・)逆裁本を出していることすら気付いてもらえてなかったらしいです。
 この本を出すことで、少しでも逆裁信者さんが増えたら嬉しいなと思います。(別ジャンル)の方が興味持ってくれたり、表紙見てゲームタイトル知るだけでも、プレイのキッカケになったりするかな、とか・・・)


 古い漫画を今更世間に晒すのが非常に恥ずかしいのですが、こんな時代もあったねと笑って話せる日がもう来てるはずです。来てて欲しい!
 一所懸命描いてるのに代わりはないので、むしろ、そこだけのようなものなんで、心意気だけは汲んでやって下さい・・・。
 そして、結構修正を加えてたりトーン貼り足しをしています。古いものになればなるほど。


 ではでは、またあとがきで


2005年9月 さび


 大家好,初次见面。或者应该说好久不见。
 久违的逆裁本终于发行了。一直说着要出要出,而时间在不经意中可怕流失的再录本。

 迄今为止,逆裁本一共出版过5册,这次一起收录进来。这次想只有包括初期的3部作品,虽然对于买手的大家来说会重复购买,但是一册也没有买过的人也有相当的数量。加上DS上的再制作也已出炉!
 再,逆裁几乎没什么空间,基本上和其他类别的书一同发布。我想反正书店也会说“卖不出去的啦”之类的话,于是也就没有提出申请(话虽如此,但是3次发售后的新刊我终于还是向书店提出了委托…)但是好像连逆裁本出版了这件事情都没能引起注意的样子。
 这本书的出版,只要能够加哪怕一点点的逆裁追随者我就很高兴了。(喜欢其他类别的,或者看到封面而知道了游戏的名称,从而成为开始游戏的一个契机,之类的)

 那么古旧的漫画现在拿出来晒觉得非常不好意思。但是能够笑着说“原来也是有着这样的时代的啊”之类的话的日子可能已经到来了,想要它的到来!
 拼命努力画出来的无法取代的东西,或者说也就是这样的东西了,请大家可以感受到这分心情。
 还有,做了大量的修正补贴,反正已经是古旧本了就越旧越好吧。

 那么后记中再见咯。


2005年9月 さび
訳者:nnks

TAG : 翻訳 同人誌 漫画

<< 「Dear,dear!」之「Please Mr.Lostman」 ◆連載1◆ | home | ★太閣立志伝★ >>

comment

只対管理者表示

Trackback


引用記事的TB(FC2 BLOG User)

 BLOG TOP 

